ResetErrorCountersOnSuccess | 太陽☆月の気になったこと

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトPCトラブル > ResetErrorCountersOnSuccess

 | 全記事一覧 | 

良評判 PR 

スポンサーサイト


ResetErrorCountersOnSuccess

 いわゆる”PIO病”に陥り、掲題のレジストリ値(ハードディスクの転送モードに関するDWORD値)を設定することで、PCの動作がおもいっきり遅くなることがあるようです。

 よくよく調査(HDTune等で)してみると該当のHD(ハードディスク)の寿命が近いことが・・・

 掲題の値を削除するとPIOに戻ってしまいますが、PCの動作は重くならないので、新たにHDを購入するまではとりあえずこのままです。

 もし、すぐに該当のHDが逝ってしまったとしてもバックアップは十分過ぎるほどとってあるので良しとします。

 今更ですが、全部、高信頼性で安心保証のSEAGATE(シーゲイト)社のHDに統一しておけば良かったなと思っております。

ツクモさん内Seagate製HDのページ®

 評判もそうですが、実感ですね。安物買いの銭失いを身をもって味わいました。(最近、MAXTOR社がSEAGATE社に買収されたようですので、商品リンク先のメーカー名がSEAGATE/MAXTORとなっているものは、推奨しません。)

 原因発見まではウイルススキャンやら、SFC(システムファイルチェッカー)やら、修復インストールやら、クリーンインストールやら疲れました。
(*´□`)

 レジストリ値を弄ったのは結構前でしたので、そこにたどりつくまで一苦労でした。

 と、いいつつ、トラブルって意外に楽しかったりするんですよね。(笑)

ツクモさん®

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

文字拡大ツール

ブログ内検索

カテゴリー

タグ検索リスト

最近のトラックバック

TSUKUMOランキング

 目次

☆最近気になった記事
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月
2007年11月
2007年12月
☆FC2
共有テンプレート
☆備忘録
└作成中
