あの無料OSがついにOS世界シェアTOPに | 太陽☆月の気になったこと

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトPC小ネタ > あの無料OSがついにOS世界シェアTOPに

 | 全記事一覧 | 

良評判 PR 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの無料OSがついにOS世界シェアTOPに

 なーんて、実現したら良いのになぁと友人と話すことがよくあります。

 多少、広告が入っていても良いから子供にも易しい無料OSが出てきて欲しいです。同じことを考えている人、結構多いんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか?

 正直、某OSメーカーの独占状態、不自然かなと。

 思いつくままに願望を書いてみると、Linuxベースかつ2段階ブートで、インストールが簡単で、起動時間が速く、セキュリティソフト不要で、子供にもわかりやすいGUIインターフェース(コマンドと併用)かつ動作が軽快で、バックアップ体制も親切で、ハードウェアの寿命予測があって・・・贅沢か(笑)

 実際、この無料OSを実現してくれそうな会社として、Googleさんでしょうか。収入源は広告になるのかなぁ。そして広告はどのようなカンジにするのが良いのでしょうかねー

 嫌いな会社の広告とか排除できるフィルターが個人的に欲しかったり・・・さらに贅沢(笑)

 ネット上のあちこちでこの無料OS実現にワクテカ盛り上がり状態になったらきっと実現してくれるでしょう。(希望的観測)

 最近シェアを拡大していて筆者も利用(仮想マシンの方)させて頂いてます、ubuntuさんは、サクっとインストール出来て良いカンジです。

 初期設定は、こちらを参考にされると良いかと思います。

 話は脱線しますが、ヤフオクの受け取りがセブンイレブンで可能になったらしいですねー
 これ、こうなったらいいなーって、どこかに書き込んだことありますが、実現して良かったです。

 話を戻して、この無料OSにこんな機能があったらいいなとか素敵なコメントお待ちしております。

Yahoo!BBさん®

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

文字拡大ツール

ブログ内検索

カテゴリー

タグ検索リスト

最近のトラックバック

TSUKUMOランキング

 目次

☆最近気になった記事
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月
2007年11月
2007年12月
☆FC2
共有テンプレート
☆備忘録
└作成中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。