おなかを大切に | 太陽☆月の気になったこと

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト紹介記事 > おなかを大切に

 | 全記事一覧 | 

良評判 PR 



おなかを大切に

 先日、ある番組で”腹巻き”の特集をしていました。おなかは冷やさず、温めるようにしたほうがよいと科学的根拠を得る術もない昔から云われているようです(経験則なんでしょうね)が、番組を観て本当にその通りだなあと思いました。

 なぜかといいますと、ほんのちょっとおなかが冷えるだけでも腸内の善玉菌がみるみる死滅し悪玉菌が優位となり免疫機能が低下してしまう為、大腸ガンや過敏性腸症候群などの重い病気から軽い病気に至るまで、非常にかかりやすくなってしまうのだそうです。
ヾ(・ω・`;)ノ

 また、太りやすくもなり、肌荒れ、しみなどの症状にも関係しているんだそうです。

 おなかが冷えると、男性は下痢気味に、女性は便秘になりやすいという傾向があるようです。

 ”より健康に良い食習慣を”との観点から温熱性の食品を多く、寒涼性の食品はなるべく控えたほうがよいとよく耳にしますが、実際のところ、そうはいかないものですよねぇ?体がいま欲しているものを摂るのが一番良いともいいますし。(笑)

 そこで、”腹巻き®”さんの登場です!!(謎)

 と、いうか実は密かにブームといいますか、世に浸透しているらしいです。

 健康志向というのもあるのでしょうが、デザインや機能性など、進化しているようでして、かつては腹巻き=オヤジがするものなんていうイメージがありましたが、いまは20代の女性がよく買われているんだそうです。

 美容は、”おなかから”なのかもしれませんね。


コメント

この記事へのコメント

はじめまして

そうなんですか。冷えると便秘になりやすいんですね。
これかいてるときに出てきた猫のアイコンかわいいですね!
また遊びにきますね

2007/02/23(金) 17:44 | URL | アキ | 編集

>アキさん
 アキさん、はじめまして、そうらしいです~
 冷やさないよう、気をつけてください^Ο^
 トラ猫ちゃんかわいいですよね!キツネにもみえますが・・・(笑)
 トラ猫ちゃんは左上から登場しますが、Geckoエンジンブラウザでの動かし方がわかりません。(泣)リンクの”AUTO LOGOさん”からお借りしております。
 アキさん、またいらしてください^Ο^

2007/02/23(金) 18:40 | URL | 太陽☆月 | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

リカピン

リカピン

2007/02/18(日) 19:45:20 | リカピン

ラクダーネDX

骨盤矯正の必須アイテム「ラクダーネ」。トルマリン配合でカラダを元気に優しくサポートするシリーズに土踏まず用・アキレス腱用・ひざ用・もも用が登場!腰痛だけでなく、ポッコリお腹、ヒップアップ、脚など、美容と健康に

2007/02/21(水) 17:25:20 | ネットで散歩

腰が痛い-そんな人に「ラクダーネ」

コメント、トラバ、ランキングではお世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック です。産後の女性にありがちなのが腰痛。実は、私も腰痛持ちなんです。(私の場合は妊娠とは関係ありませんが・・・)...

2007/03/10(土) 20:56:05 | 妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック

抗がん漢方薬!

弊社の取り扱っている「天仙液」とはアメリカ食品医薬品局では漢方サプリメントとしてオーストラリア、香港、タイでは医薬品として認可されている抗ガン漢方薬です。現在、無料で詳しい資料と試供品を贈呈中です。

2007/03/15(木) 18:03:46 | 無料!資料請求サイト!

産後のトラブル

産後に髪の毛が大量に抜けた経験はありませんか。人は通常1日に50から100本程度抜け毛があります。髪の毛の寿命は4,5年と言われていますから、バランスが取れていればはげることはありません。しかし、産後は髪のサイクルも乱れてしまいます。人によっては額が広く

2007/03/17(土) 18:55:56 | 産後ダイエットでナイスボディ

妊娠の兆候と生理前

妊娠の兆候と生理前の違いなど、妊娠に関する情報をお届け!妊娠初期症状や妊娠検査薬などについても!

2007/03/19(月) 22:26:23 | 妊娠の兆候と生理前

レディデイアルファ

レディデイアルファは、だ液を使って排卵期をチェックする携帯型の排卵期チェッカーです。

2007/04/02(月) 17:42:36 | 妊娠の兆候を知るには?

チェックワンファストで妊娠検査

チェックワンとは、スティックに尿をかけるだけの簡単操作で、わずか1分でスピード判定できる信頼性の高い妊娠検査薬です...

2007/04/06(金) 10:18:39 | ブログの女王

便秘や肌荒れにお悩みの方に、ホームメイド・ケフィアをお勧め

コーカサスの長寿村の発酵乳ケフィアが、家庭で手軽に作れます。 ホームメイド・ケフ...

2007/04/06(金) 14:13:34 | 健康と食へのこだわり

ビリーズ・ブートキャンプでお腹の引き締め効果

ビリーズブートキャンプの基本プログラムは、連続でスクワットや腕立て伏せをします。ストレッチも気持ちがいいです。ブートキャンプのプログラムは何と言ってもダイエット

2007/04/08(日) 02:53:04 | ビリーズ・ブートキャンプでお腹の引き締め効果

腰痛後遺症の頻尿・しこり・しびれはガンなど万病の入り口

私は、23年間、腰痛とそのしつこい後遺症の頻尿、しこり、鈍痛に苦しみ、いろいろ試行錯誤して52才の時...

2007/04/09(月) 21:42:34 | 腰痛・頻尿@最新情報

生理前の腹痛(妊娠の兆候)

妊娠兆候@もしかして妊娠?のはるたんです。今回は、妊娠の兆候のひとつ、腹痛についての説明です。妊娠の兆候として、生理前にお腹がチクチクとしたというお母さんたちが結構います。生理前なので生理かなと思っていると、なかなか生理がこない状況が続くことがあります..

2007/04/15(日) 15:57:07 | 妊娠兆候@もしかして妊娠?

首のしこりの原因

■首のしこりの原因首のしこり、頸部(けいぶ)の腫瘤(しゅりゅう)は、目に見えるしこりや腫れが首の部分に生じた状態です。首のしこりは、子供に非常によくみられます。リンパ節の腫れがしこりの原因として最も多いのが首のしこりです。リンパ節が腫れて大き...

2007/05/30(水) 07:57:06 | 首のしこり

肌荒れの主な原因と、改善方法

肌荒れの原因も色々とあります。代表的なもので、日焼け、化粧品でかぶれるなど化粧品があわない、間違ったスキンケア方法など。また空気が乾燥していたり、たばこを吸う、血行不良、栄養不良や体調不良、ホルモンの分泌など。また、前回も書きましたが、睡眠不足のときや、

2007/06/29(金) 17:32:29 | 肌荒れ原因対策

文字拡大ツール

ブログ内検索

カテゴリー

タグ検索リスト

最近のトラックバック

TSUKUMOランキング

 目次

☆最近気になった記事
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月
2007年11月
2007年12月
☆FC2
共有テンプレート
☆備忘録
└作成中
