やっぱりカゴメ!? | 太陽☆月の気になったこと

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイト紹介記事 > やっぱりカゴメ!?

 | 全記事一覧 | 

良評判 PR 



やっぱりカゴメ!?

 カゴメのトマトジュース&野菜ジュースが大好きな太陽☆月です。

 かれこれ5年以上?もっとでしょうか、内容量が900mlのペットボトル(食塩無添加タイプ)のを一日一本、交互で毎日飲み続けています。

 缶のものは、もっと前から、たまに飲んでいましたが、900mlのを見つけて以来、お得なのとキャップ付きで便利になったこともあって習慣になっております。

 ペットボトルの野菜ジュースのほうは、少し難点がありまして、飲み終わってボトルを洗うときにお湯を使わないとスッキリきれいになりません。

 飲み続けていることが功を奏しているのかは定かではありませんが、体重は学生時代(ほぼ標準体重でした^Ο^)よりマイナス1Kgを維持しております。もちろん通常の食事も摂っていますが、ペットボトルの一気飲みをたまにやるので、自ずと通常の食事量は若干少ないのかもしれません。(笑)

 自分の周りで、3割位?でしょうかトマトジュースを飲めない人がいます。きっと一番最初に飲んだのが、カゴメじゃないのを飲んでトラウマになっているのでしょう。決め付けてすみません。
(〃∇〃)

 と、↑2月23日執筆時点では、ダントツカゴメだったのですが、先日、ある公園の自販機で購入したキリンの完熟トマトも美味しかったです。残念ながら缶のモノしかないようでして、無塩でペットボトルのお得版も販売して欲しいです。

 それから、いままで筆者が美味しいと感じて友人等に薦めたモノでハズレは無かった(多分)のですが、これは有り難いことに筆者の味覚が未だ正常であるということでしょうか。

 味覚障害の主な原因として、亜鉛不足、食品添加物(フィチン酸やポリリン酸ナトリウム)や薬(約150種)による亜鉛吸収阻害、口呼吸による唾液減少、食塩による細胞破壊等だそうです。

 亜鉛不足による障害は味覚だけにとどまらず、爪や毛髪・生理周期の異常、スリ傷等の治癒遅延、肌荒れやシミ、立ちくらみや目の疲れ・全身のだるさ、物忘れが多い・うつ病等、いかに亜鉛の摂取が重要かがわかりますね。

 亜鉛の含有量が多い食品として、牡蠣(カキ)、鮑(アワビ)、パルメザンチーズ、鰯(イワシ)の煮干し、ピュアココア、豚レバー、抹茶、タラバガニ、松の実、ゴマ、カシューナッツ、スルメ、卵黄、焼きのり、和牛もも肉、きな粉、小麦、鰻(ウナギ)、蕎麦(そば)、豚もも肉、切り干し大根、納豆、シラス干し、干しヒジキ、ホタテ貝、鶏レバー、アーモンド、イカ、高野豆腐、鶏ささみ、干し柿等、普通に食事をしていれば一日の必要な摂取量(10~15mg)を摂れると思いますが、インスタント食品ばかりの方は気をつけたほうが良いでしょう。

 かといって、過剰摂取による急性中毒の恐れもありますので、サプリメントに頼る場合には注意して下さい。


コメント

この記事へのコメント

とまと

こんにちは
北海道のトマトジュースは、種類がありすぎてびっくりなのですが、
ニシパやオオカミの桃だけでなく、後味が、あれ違う、という北海道トマトジュースを飲みました「やま道の里トマト果汁」☆

去年のをわけてもらったので、今年は9月から限定販売されるようです、、、
http://www.pioneer-j.co.jp/selectq/

2007/08/04(土) 16:56 | URL | nanana | 編集

Re:とまと

nananaさん、はじめまして、こんにちは。

北海道ではそんなに種類が豊富なんですか(羨ましい)?

やま道の里ですか、美味しそうですね。

でも・・・高っ!!!

一般ピープルな自分には手が出ません(苦笑)

お知らせ有難う御座います。^Ο^

2007/08/06(月) 13:27 | URL | 太陽☆月 | 編集

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

企業専門館『カゴメ』

カゴメ|略称 = |国籍 = |郵便番号 = |本社所在地 = 愛知県名古屋市中区 (名古屋市)|中区錦3-14-5|電話番号 = |設立 = 1949年8月1日|業種 = 3050|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = ケチャップ・乳酸菌事業|代表者 = 喜岡浩二(代表取

2007/02/25(日) 04:20:06 | 日本企業専門館

野菜不足

最近、野菜不足が気になって野菜ジュース飲んでます。野菜を簡単に摂れるジュースっていいよね。青汁はダメだけどね。カゴメの緑の野菜はうまいよ。おすすめです。

2007/03/29(木) 02:13:16 | 思うこと

文字拡大ツール

ブログ内検索

カテゴリー

タグ検索リスト

最近のトラックバック

TSUKUMOランキング

 目次

☆最近気になった記事
2007年6月
2007年7月
2007年8月
2007年9月
2007年10月
2007年11月
2007年12月
☆FC2
共有テンプレート
☆備忘録
└作成中
